認定講師一覧

伊藤 敦子

伊藤 敦子
Atsuko Ito
Power English(英語教室)代表
マザーカレッジ認定講師

大学卒業後30年近くを東京の企業ですごした後、53歳で生まれ故郷へUターンし、実用英語教室を主宰。
2019年現在15年目。
指導対象は幼児~成人・企業。年齢を問わず、生徒さんのご希望と目的に応じたアラカルト指導を提供。
2018年春、教育についてブラウジング中Mother Collegeを知り、即、認定講師コースまでまっしぐら。思い立ったらじっとしてられない性分。
Mother Collegeを通じて子育ての重要性に開眼し保育士資格を取得。
英語指導の合間に健康体操の指導を週8時間、15年間続けている。
仕事の次に楽しむ趣味は、手作りイヤリング、なんでもリフォーム、バイオリン演奏と鑑賞、パーティ料理。
モットーは自身の全人教育。言い換えると、何をやらせても結構じょうず。でも大事なところが必ず抜けるおっちょこちょい。

活動場所
熊本県八代市
活動実績
・80年代バブル期にワーキングマザー全開。子育ての半分を夫に任せ、企業戦士さながら、残業、海外出張、持ち帰り翻訳。(本当によく働いた)
・Uターン後、八代市で個人事業主として再出発。東京時代に取得したCPAやら通訳案内業者の資格は絵に描いた餅とわかり、町の英語の先生としてIDをリセット。
・現在は指導のフォーカスを受験英語から幼児英語にシフト中。だんだん集中力も欠けてきたのでこのシフトは心地よい。
・2018年マザカレ終了後、月例会「Gマザー学級」でコーチングを取り入れた懇談会を開催中。Gの意味はGrand-Great-GlobalならぬGlocalなどいろいろ。
 
認定講師一覧へ戻る