認定講師一覧

佐々木 映子

佐々木 映子
Eiko Sasaki
マザーカレッジ認定講師
GCS認定コーチ
健康管理士、健康管理能力検定一級
細胞矯正士、食育インストラクター
数学士(上智大学理工学部数学科)、オーストラリア留学経験

東京都出身。高校時代にオーストラリアメルボルンに留学する。
大学、大学院在学中から、数学、英語の家庭教師、塾講師を経験。のべ100人の指導にあたる。
その後、モデル、テレビ番組司会、レポーター、女優として活躍する。
2000年結婚、3人(2000年生まれ長女、2002年生まれ長男、2005年早生まれ次男)の子育てに悩む中、 食育、潜在意識、コーチングを学ぶ。

現在は健康管理士として食育講座、マザーカレッジ認定講師として子育てコーチング講座、
スキンケア講座などを開講している。
潜在意識、食育、コーチングを含めて子育てをトータルで支援できる講座には定評がある。

また3人の子どもの中学受験の経験をもとに、ブログ、講座などで「中学受験らくらく突破法」もお伝えしている。

活動場所
東京近郊
活動内容(実績)
子育てサークルを10年主催しています。
子育ては、まず食育が大事。健康であること、その上で潜在意識を活用して言葉かけや考え方を変えることで前向き脳に、 さらにコーチングを活用して自立した子どもを育てることができます。
私の講座では食育、潜在意識、コーチングを丸ごとまとめてお伝えすることで、子育てをさらに楽しく、 お母様方が輝くエッセンスもお伝えしていきます。
ブログ等のURL
サークル どりーむ
http://blog.livedoor.jp/bestbestdream/

ブログ
http://s.ameblo.jp/bestbestdream/
この資格を取ろうとしたキッカケは?
コーチの資格は持っていましたが、「子育て」のコーチとしてお伝えすること、
「講師」としてお伝えする方法を知りたかったからです。
認定講師として、あなたが心がけていることは?
講師としてコーチング等お伝えするからには、私自身も常に磨いている必要があると感じています。
つねに前向きに、学び、自分磨きをすることを心がけています。
そしていつも全力でお伝えしています。

子育ては、子どもと一緒に成長していくことだと思っています。
皆様も私と一緒にコーチングを家庭に取り入れることで、さらに楽しい子育てを実践し、 視野を広げることで、自身らしいさらに輝く人生も手に入れませんか?
 
認定講師一覧へ戻る