認定講師一覧

藤平 純子

藤平 純子
Fujihira Junko
マザーカレッジ認定講師

菜の花が美しい湘南二宮にて、学研教室を16年間開室し地域の教育サポートとして活動。
2005年には財団法人メンタルケア協会にてメンタルスペシャリスト(傾聴士)取得、2007年からはNPOカリタスカウンセリング協会会員として傾聴を軸としてカウンセリング理論を学習。子ども達、お母様の心のサポーターとしてお役にたちたいと考えている。
現在教室内のお母様方への教育コーチはもちろん、地域全体への活動として教育セミナーを開催。一方、介護士の資格を取得し、地域高齢者への心のサポーターとしても活動。
日本文化である能(金剛流)、日舞(花月流)を趣味とし、年数回舞台にたつことも楽しみにしている。

活動
・傾聴、承認を軸として教育セミナー開催
・教室会員への個人セッション
・2017年秋より マザーカレッジサテライト校開講予定
<心がけていること>
私のコーチは傾聴を軸とした傾聴コーチです。クライアントに寄り添い共感し、クライアント自ら答えを導く、クライアント自身が納得していくお手伝いをします。教育コーチとしてお母さんにはお伝えしたい事は
”子育てに正解はないこと”
"100人子どもがいたら100通りの子育てがあること"
"子どもを一番愛しているのはお母さんであること"
"子どもが一番大好きなのはお母さんであること"
お母さんが学びや、出会いを通して自信を持ちイキイキとした御自身なりの子育てを見つけられること、それをお伝えすることが私のゴールです。
ブログ等のURL
はあとふる教室:http://blog.livedoor.jp/lupinus01/
 
認定講師一覧へ戻る