認定講師一覧

二宮 香里

二宮 香里
Kaori Ninomiya
マザーカレッジ認定講師

お茶の水女子大学卒業。ホリスティックヘルスコーチング「ナチュラルシフト」代表。食育&教育コーチとして、からだとこころのバランスを軸とするカウンセリングを行う。3年半のアメリカ滞在中に自然治癒力を引き出す栄養学をもとにしたアプローチを学び、米国代替医療協会(AADP)ホリスティックヘルスカウンセラー認定を取得。港区健康サポーター。ブログで食やヘルシーエコライフに関する情報を発信。夫婦のみでの自宅出産を経験し、2児の母として自然の摂理を意識したナチュラルライフを実践中。

活動場所
都内中心
活動内容(実績)
アメリカで学んだ心と体のバランスを整えるための栄養学をベースとしたヘルスコーチング。特にお母様向けには、教育のみでなく食育を取り入れたコーチングセッションを行っています。

食育に関するセミナーでは、「試験前にメンタルとからだを整える食べ方」「健やかな体と心から頭をよくする食べ方」をテーマに家族の健康もサポートさせていただいております。毎日の食事によって安定した心と体を育むことは、子どもが安心して伸びていける環境づくりにとって一番大切だと考えています。情報があふれているにも関わらず、何を食べたら良いか迷っているお母様方が自信を持って食育できるためのお手伝いができることに喜びを感じています。
ブログ等のURL
★教育&食育コーチングブログ
「教育&食育コーチによる帰国子女の英語維持と教育」
http://ameblo.jp/88kaori88/

★食育&こころとからだの健康コーチブログ
「ホリスティックヘルスコーチのマインドフルライフ」
http://ameblo.jp/veganstyle/
この資格を取ろうとしたキッカケは?:
2008年アメリカ赴任前に偶然江藤先生とお会いする機会がありました。同じ経験をお持ちなので駐在生活をより実りあるものにするための数々のヒント、子育てを楽しむコツなどをご伝授いただき、これ以上ないほど充実した海外生活ができました。帰国後すぐに資格への道をスタート致しました。
認定講師として、あなたが心がけていることは?
最初に「自分を知り、そのままの自分を"承認"」してもらうことを大切に考えています。コーチングを受けて下さる方々はすでに何事にも頑張っていて、今の自分の素晴らしさに気づいていらっしゃらないことも多いためです。

「I love me just the way I am. そのままの自分が好き。」

自信を再確認して、なりたい自分というゴールを共に見つめながら、自分らしさを発揮できる環境作りができるよういつも願っております。
 
認定講師一覧へ戻る