認定講師一覧

桜井 香里

桜井 香里
Kaori Sakurai
マザーカレッジ認定講師
日本推進カウンセラー協会認定 心理カウンセラー
日本推進カウンセラー協会認定 メンタルトレーナー
日本推進カウンセラー協会認定 メールカウンセラー

東京都出身。
長男の小学校受験を経験し、第一志望校に合格。
子どもが幼稚園時代にはPTA役員を務める。役員の仕事を通して、周囲の人間関係が母親の心の在り方を決め、子育てにも大きな影響を与えることを実感し、「子育て教育コーチング」と「認知行動療法カウンセリング」「来談者中心療法カウンセリング」を学ぶ。


「コーチング」や「カウンセリング」の知識と、自身の経験を活かし、全国のお母様を対象に、個別カウンセリングを実施。ママの悩みやストレスを軽減し、理想的なライフスタイルを過ごせるような考え方を提供している。

活動場所
東京、神奈川、全国(メールカウンセリング/電話カウンセリング)
活動内容(実績)
お母様対象の個別カウンセリング(メールカウンセリング/電話カウンセリング)
「ブログ」や「メルマガ」での情報発信
ホームページ
「MOTHER LIFE」
http://mother-life.jp/
桜井香里ブログ
http://ameblo.jp/sakura-college1/
この資格を取ろうとしたキッカケは?
人の悩みの9割は、人間関係の悩みと言われています。
人間関係の悩みやストレスがあると、子育ても上手くいかないものです。
マザーカレッジで直接、江藤真規先生から学んでいくうちに、このマザーカレッジでの学びと、カウンセリングの知識を活かして、子育てに不安や迷いを感じているお母様方のお役にたちたいと思い、認定講師になることを決意いたしました。
認定講師として、あなたが心がけていることは?
子どもを愛すること。
子どもを信じること。
お子様はお母様のことが大好きです。
「ママに喜んでほしくて、一生懸命がんばったよ!」
小学校受験合格後、息子が言ってくれた言葉は今でも忘れられません。

コーチングとカウンセリングの両面から、日々忙しいお母様方の悩みやストレスを軽減できる考え方を提供します。悩みというのは、その人自身の考え方によって起こることから、バランスのよい考え方を作っていく必要があります。偏った考え方を修正し、悩みの解決、改善を図っていきましょう。そして、皆さんにとって理想的な「MOTHER LIFE」を過ごせるような考え方を習慣化していきましょう。

 
認定講師一覧へ戻る